【アクション】ネイティブが使うスラング英語フレーズ11選

スラング英語フレーズを言いながら外で会話している

おしゃれな日常英会話を教えます

「日常英会話にでてくるスラング用語を知りたい!」
ネイティブの人が使うような英語で会話したい!」

そんなことを思ったことはないですか?このサイトでは、例文を踏まえてスラング用語を紹介していきます。

今回は、アクションを表現する事に焦点をあてたフレーズです。

ネイティブが使っているスラングフレーズを話したい方は、是非最後まで見てもらえれば嬉しいです。

それではさっそくやっていきましょう!

今回のフレーズ

  • Hang out.
  • I’m down. / I’m game. / I’m in.
  • A blast.
  • Show up.
  • Flick.
  • Grub.
  • Wasted. / Drunk.
  • Booze.

アクションを表現するスラングフレーズ

アクションを表現するスラングフレーズ

Hang out.
遊ぶ。

一緒に出掛けるときによく使うフレーズです。特に若者が良く使うイメージがあります。一緒に買い物に行ったり、ドライブしたりと、ふらっと行動するときに使います。

「Play.」も遊ぶという意味ですが、何か目的があるときに使うイメージがあります。例えば、「一緒にゲームする?」とか「一緒に野球したい。」など。

【Example】
Tom: Hi Yuri, you wanna hang out with us?
Yuri: Yeah, why not.

 

I’m down. / I’m game. / I’m in.
(私も)行くよ。/ (私も)やるよ。 / (やることを前提で)もちろん。

やるかどうかの質問のときに答えるフレーズです。映画でもよく使われるフレーズなので聞いたことがあるかもしれません。また、(個人的に)カッコいい言い方なので、「I’ll go.」ではなく、「I’m down.」ってよく言うようにしてますw

【Example】
Tom: Who do you wanna play next?
Yuri: I’m game.

 

A blast.
最高。/ 楽しい

「Blast.」は突風や爆風などの意味があるのですが、この意味が転じて「楽しい時間(ひととき)。」として使われるフレーズです。

【Example】
Tom: Last night was a blast!
Yuri: I’ll go with you next time.



Show up.
現れる。 / 登場する。 / 姿を見せる。

パーティーや会合など、イベント時によく使うフレーズです。特に人が待っているところに姿を見せるときに使います。近い言葉で「Appear.」があります。この言葉は、広い意味で「現れる。」を表現しているので、人が待っているときにでも使いますし、突然現れたモノにも使います。

例えば、道を歩いてたら突然カラスが現れたということであれば、「Appear.」を使います。

【Example】
Tom: Sorry, I can’t show up until 7pm.
Yuri: It’s ok, thanks letting me know anyway.

 

Flick.
映画。

「movie.」と同じ意味ですが、スラング的に表現すると「Flick.」になります。Netflix(映画などの動画配信をするサブスク)はこの「Flick.」の複数形から来てます。「Flicks」→「Flix」ですね。

【Example】
Tom: Hi Yuri, do you wanna see a flick on this coming weekend?
Yuri: Sure. I’m free.

 

Grub.
食事。 / 食べ物。

食事に誘うときなどに使うフレーズです。「映画観る前に何か食べる?」みたいな会話にときによく使われます。もちろん「Eat.」でもOKですが、「Grub.」のほうがネイティブ感が強いです。

【Example】
Tom: Hey, wanna get some grub tonight?
Yuri: Yeah, sounds good.



Wasted. / Drunk.
(酒に)酔った。

お酒を飲んでるシーンではよく使われるフレーズです。「ちょっと酔ってきた。」とか「いい感じに酔ってるよ。」なんてときに使います。また、泥酔ぐらいのときもフラフラしながらよく言ってますw

【Example】
Tom: Oh my got, I’m so wasted…
Yuri: Yep, I can see. Why don’t you grab some water?.
【Example】
Tom: I was so drunk last night.
Jun: Haha. Same here, dude.

 

Booze.
お酒。

ビールやワイン、カクテルなどアルコールが入っているお酒のことを表現したいときに使うフレーズです。「Alcohol.」でも同じ意味になりますが、ちょっと硬いニュアンスになるので、気の知れた人には「Booze.」のほうがイイかもしれません。

【Example】
Tom: Will they have booze at the party?
Yuri: Oh man, they have a GRAN PATRON(高級テキーラ).



最後に…

お疲れ様でした。同じ言葉でもいくつかの表現方法があったと思います。
自分が理解していて、使えそうな(言いやすそうな)フレーズがあれば是非使っていきましょう。

英語は使わないと忘れてしまうので、普段の生活でも使うことをおすすめします!声に出さなくてもいいので、頭の中で話してる感じでOKです。

では、今回の記事が皆様にとって有益な情報であれば幸いです。
別の記事も書いているのでもし良かったらそちらもどうぞ。


ぐれふる君ここまで話していた私ですが、高校卒業後に約3年間ほどアメリカ留学をしていまして、今は外資系の会社で英語を使った仕事に就いてます。

高校時代の英語の成績は2(5段階評価で1が低くて、5が高い)で、最初は全然英語できませんでした。。。でも、日本の大学受験のときに英語を勉強したら、思った以上に成績が伸びていて、気付いたら日本ではなくアメリカ留学してました。

そんな私ですが、少しでも皆さんのお役に立ててれば嬉しいです。