【子供(小学生~)】無料体験できる英語学習のおすすめ教材9選

【子供(小学生)】無料体験できるオススメの英語学習サイトをご紹介

夫婦が2人の子供について悩んでいる子供が英語を話せるようなって欲しい…
英会話スクールは費用が高くて出せない…
先ずは体験してから決めたい…

そんな悩みを解決します!

今回は、5つのポイント別に無料体験できる英語学習サイト【教材編】をご紹介します。

5つのポイント

  • 対象年齢
  • 特徴
  • 教材レベル(5段階評価)
  • レッスン環境(DVD  / 教材(本) / タブレット / スマホアプリ)
  • 無料体験の回数・期間

 

英語学習は本当にピンキリで、費用が高いところもあれば、安いところもあり、そのレベルも様々です。

色々と比較しながら気になるサイトがあれば積極的にアクセスしてみるのがコツです。

また、裏技に近いですが、ここで紹介している無料体験できる英語教材を全て行えば、ある程度の英語力は付くと思います!

それでは、早速みていきましょう!

4~12才の子供向けオンライン英会話【Novakid(ノバキッド)】

Yellow

対象年齢 4歳~12歳
特徴 ・お子さんと一緒に学べるオンライン英会話
・年齢に合わせた効率的な独自プログラム
・国際教師資格を有した豊富な教師陣
教材レベル 4.0(優しい)
レッスン環境 PC / タブレット / スマホ
無料体験の回数・期間 無料体験が1回

 
お子様との時間を一緒に楽しみながら英語の勉強ができるオンライン英会話レッスンです。机に向かって勉強するのが苦手なお子様もNovakidなら豊富なゲームから楽しく勉強できます。アメリカ、イギリス、カナダなど海外在住のネイティブスピーカーからネイティブレベルのスピーカー、尚且つ1年以上子供たちと接した経験がある2,700人以上の講師がマンツーマン式でサポートするのも魅力的です。

保護者用のアカウントでは実際に使用している教材などを提供しており、レッスンの内容を動画で確認できます。また、受講後は先生からのフィードバックをもらえるのでお子様の進捗具合などを一緒に見守ることができます。レッスンは1回25分間、授業中は英語のみで話をします。その英語の環境でお子様が感覚としぐさ、そして表情から、発音とイントネーションやリズムを身につけ、ネイティブのような自然な英会話ができるよう進めていきます。

世界で培ってきた実績あるNovaで先ずは無料体験からその実力を確認してみてはいかがでしょうか。無料体験の申込ではクレジットカードの入力が無いので自動更新される心配はございません。「スタンダート」と「プレミアム」を選択できますが、どちらも無料なので安心してください。
スタンダート:教員資格を有するネイティブレベルの先生
プレミアム :教員資格を有するネイティブの先生

旺文社英検ネットドリル

旺文社英検ネットドリル

対象年齢 6歳~15歳(15歳以上も対象)
特徴 ・旺文社の全2教材がまるごと収録
・ペーパー教材よりはるかに効率的な学習
・英検合格が90%
教材レベル 3.0(普通)
レッスン環境 PC / タブレット
無料体験の回数・期間 各級から5問 ※登録なしで今すぐできます

英語検定に特化したタブレットとPC両方で学べるデジタル教材です。旺文社から出しているサービスなので、旺文社が実際に販売している「英検でる順パス単」「英検予想問題ドリル」「英検全問題集及びCD」の準1級から5級までの全24種類を使用できます。

文部科学省後援の英語検定は年間400万人が受講しており、入試優遇制度、海外留学のための証明書など幅広い分野で活用できる重要な資格です。

無料体験は、WEB上ですぐ体験できます。上記画像をクリックして『今すぐお試し!無料体験』をクリックすると各級の問題が5問表示されます。どの問題が解けるかなどの力試しとして無料体験を活用するのもアリですね。

アルクのおうち英語【りすぴこ】



対象年齢 3歳~6歳
特徴 ・英語を「聞いて」「声に出す」ことを繰り返し、自然と英語力を身につける
タブレットと可愛いぬいぐるみで学ぶ幼児向け英語学習コース
教材レベル 4.0(優しい)
レッスン環境 タブレット端末(iPad)のみ ※PCやiPad以外のタブレットは使用できません
無料体験の回数・期間 無料体験が1週間

『アルクKiddy CAT英語教室』のコンテンツを元にした、未就学児のお子さん向け英語学習タブレット教材です。英語学習が初めてのお子さま向けの「りすぴこOrange」と、英語に触れた経験のあるお子さま向けの「りすぴこBlue」の2コースが設けられており、両コースともに12ヶ月構成のカリキュラムを組み立てています。

可愛いぬいぐるみと一緒におしゃべりできる機能が多くのお子さんから好評です。無料体験も7日間あるので、継続するかどうかの判断には十分な期間が設けられているのも嬉しい点です。

ただ、対応端末がiPadのみなので、ご利用時にはよく注意していただく必要があります。

スマイルゼミ

対象年齢 3歳~15歳
特徴 ・イードアワード こども英語教材 「小学生」顧客満足度 No.1 2018 受賞
・英語だけではなく、数学や社会などの全分野をカバー
・手厚いサポート体制
教材レベル 4.0 (優しい)
レッスン環境 専用タブレット
無料体験の回数・期間 無料体験が2週間

ジャストシステムが提案する幼児、小学生、中学生向けタブレット型通信教育サービスです。専用タブレットを使って、それぞれの年代を対象に問題を設定しており、英語だけなく、国語、算数、美術など学校でならう分野すべてをカバーしています。

例えば、
・ 「幼児コース」であれば、英語、ひらがな、すうじなどの10分野
・ 「小学生コース」であれば、英語、国語、算数などの5教科
・ 「中学生コース」であれば、小学生コースの5教科に加えて、音楽、美術など9教科

また、2週間の無料期間を体験することが可能なので、機能の充実性を確かめるには十分な期間が準備されています。また、無料期間中は選んだコースの全ての分野が無料で体験できます。

ハッピーイングリッシュ

対象年齢 5歳~12歳
特徴 ・ネイティブの発音が学べる
・動画で英語の発音に必要な口の動きなどを丁寧に教えてもらえる
・イムラン先生が自分の子供のために作った本気の英会話教材
教材レベル 3.0 (普通)
レッスン環境 教材(本) / CD / DVD
無料体験の回数・期間 無料体験が2週間

教材(本)、CD、DVDがセットになったネイティブスピーキングが身に付く英語学習プログラムです。監修したイムラン スィディキ先生は、自身が手掛けた英語アプリは50万ダウンロードを記録し、YouTubeの登録者数も10万人以上、書籍も多数出版している人気講師です。

そんなイムラン先生が作ったのがこの『ハッピーイングリッシュ』。CDを聞くだけでは理解が難しい発音について動画で口の開け方や舌の位置をわかりやすく解説したり、リズムに合わせてお手本の英語をリピートすることで英語の発音、リズム、強弱が自然と身につき長文でも無理なく話すことができます。

こちらも2週間の無料体験ができるので、実際に教材を手に取りお子さんと一緒にその効果を体験してもらえればと思います。

ミライコイングリッシュ

対象年齢 0歳~8歳
特徴 ・毎日たったの30分間見るだけで英語力アップ
・豪華声優陣が吹き替え
・90%の子どもたちが「もっと見たい」 と回答
教材レベル 3.0(普通)
レッスン環境 DVD / CD
無料体験の回数・期間 25分の無料体験レッスンが2回

おもちゃなどは使わずに、子供が飽きずに楽しく英語を学べるように開発された幼児向けDVD教材です。5年もの開発期間をかけて、元NHK基礎英語講師の田中先生監修しており、見るだけで基礎文法や単語を網羅的に学ぶことができます。

教材のDVDは、世界各国の映像クリエイターによって製作されており、ネイティブな発音を身につけるためにアメリカの豪華声優陣も参加しています。子供自身が楽しんで見れるようになっているので、自発的に英語に取り組むことが可能です。

簡単な登録をすれば、本番で使用している動画を無料で見れることができるので、他のDVD教材を検討しているのであれば見て損はないと思います。

ディズニーの英語システム

対象年齢 0歳~4歳 ※マタニティーの方も含む
特徴 ・0歳から始められて長く使える
・教材が壊れても無償交換保障
・無料サンプル以外に無料体験もある
教材レベル 4.0(優しい)
レッスン環境 教材(本)/ CD / DVD
無料体験の回数・期間 サンプルCDとDVD、さらにお風呂で遊べるABCカレンダーを無料プレゼント

ママが欲しい英語教材No.1幼児向け英語教材売上シェアNo.1など多くのNo.1に選ばれたディズニーの英語教材です。ディズニーが好きで、英語を学ばせたい人にはぴったりの教材だと思います。可愛いディズニーキャラクターが話す楽しい映像と一緒に英語の発音などを学んでいきます。

また、マタニティーのときから英語を聞かせることで、理想的な英語環境の準備をしてあげることができます。また、小さいお子さんは教材やDVDを噛んでしまったり、傷をつけてしまうこともあると思います。ですがこのディズニー教材は壊れしてしまったモノも無償で交換してもらうことができます。

いきなり教材を買うのは心配という方も、無料サンプルを用意しているのでコチラからお試しすることができます。無料サンプルではCDやDVDなどをもらえて、今はお風呂でも使えるABCカレンダーも一緒にもらえます

また、無料体験も実施しているので、そちらに行けば無料サンプルにはないカードやマジックペンを使って”見て”、”触って”、”遊ぶ”ことができます。

Super Simple Songs(YouTube)

対象年齢 0歳~3歳
特徴 ・動画の視聴は無料
・タブレットなど新規で購入する必要がない
・かわいいキャラクターが歌って踊る
教材レベル 2.0(難しい)
レッスン環境 PC / スマホ / タブレット
無料体験の回数・期間 YouTube掲載動画は全て無料

軽快なリズムとかわいいキャラクターが歌う英語動画です。1曲あたり2~4分程度で構成されていて、子供のころによく聞いた『きらきら星』やオリジナルソングを収録してます。同じ曲でもハロウィンバージョンと通常バージョンが分かれているなど親も子供も飽きないぐらいバリエーションが豊富です。しかもそれがYouTubeだから全部無料なんです。

幼児のときは英語の意味を理解するのは難しいかもしれませんが、英語に慣れることやリスニングを鍛えたいのであれば重宝するコンテンツです。ただ、1点気を付けなくてはいけないのが、YouTubeなので、唄の途中に広告などが挟むことがあります。YouTubeプレミアに登録していれば問題ないですが、もし登録していなければ広告を切り替えるのが少しめんどくさいかもしれません。

でも、無料でこれだけの質と量が聞けるのは他に無いのでそれでもかなり優秀なコンテンツであることは間違いないです。

EEevideo

対象年齢 6歳以上
特徴 ・映画やアニメ、ニュースなどを楽しみながら英語を学ぶサービス
・動画上に英語訳や日本語訳が書かれていて分かりやすい
・スピードラーニングに向いている
教材レベル 2.0(難しい)
レッスン環境 PC / スマホ / タブレット
無料体験の回数・期間 無料動画対象は何度見てもOK

英語のニュースや映画、アニメなどで英語を学習するサービスで、英語が苦手な方でも快適に視聴できるように設計されていている動画サービスです。

正直な話、今まで紹介してきた英語の中では難しく感じるかもしれません。話すスピードが速く、翻訳についても日本語(漢字など)を読める必要があるのである程度英語に慣れてきた人向けのサービスだと思います。

ただ、実際に海外に行ったときに話す外国人の英語のスピードとあまり変わらないので、より実践的な英語が学べることができます。また、英語内容をレベル分けしているので、慣れないうちはアニメなどからスタートすることもできるので、とても親切な作りなっています。

先ずは百聞は一見に如かず、サイトに入って無料動画を見ていただくのが早いと思います。無料動画を見れるのは動画のタイトルに無料と書かれいているものが対象です。

最後に…

お疲れ様でした。同じ英語学習教材でもいくつかの特徴があったと思います。

どれも無料なので、気になるところがあれば積極的に参加することをおすすめします。

また、レッスン環境も時代共に変わってきましたね。昔の英語学習の教材は『DVD』が主流でしたが、今は、『タブレット』などのオンライン形式が主流になっています。

『DVD教材』、『オンライン授業』、どちらも良い点があると思いますので、困ったらまず両方をお試しすることをおすすめします。

いきなり買うのはお子さんが気に入らないものであれば無駄になってしまうので、まずは無料体験するのが賢いやり方だと思います。

では、今回の記事が皆様にとって有益な情報であれば幸いです。
別の記事も書いているのでもし良かったらそちらもどうぞ。