【子供(小学生~)】無料体験できる英会話スクールおすすめ18校

夫婦が2人の子供について悩んでいる子供が英語を話せるようなって欲しい…
英会話スクールは費用が高くて出せない…
先ずは体験してから決めたい…

そんな悩みを解決します!

今回は、5つのポイント別に無料体験できる英語学習サイト【英会話スクール編】をご紹介します。

5つのポイント

  • 対象年齢
  • レッスン形式(マンツーマン式 / グループレッスン式)
  • レッスン環境(オンライン(スカイプ or 独自システム)/ 通学)
  • 講師の国籍(欧米人 / フィリピン人 / 日本人)
  • 無料体験の回数・期間

 

英会話スクールは本当にピンキリで、費用が高いところもあれば、安いところもあり、そのレベルも様々です。

色々と比較しながら気になるサイトがあれば積極的にアクセスしてみるのがコツです。

また、裏技に近いですが、ここで紹介している無料体験できる英会話レッスンを全て行えば、ある程度の英語力は付くと思います!

それでは、早速みていきましょう!

NOVA


対象年齢 0歳~15歳
レッスン形式 マンツーマン式 & グループレッスン式
レッスン環境 オンライン / 通学 / スマホアプリ
講師の国籍 欧米人、西欧人、アジア人
無料体験の回数・期間 30~40分の無料体験レッスンが1回

NOVAうさぎでおなじみの英会話スクール、「駅前留学NOVA」のこども英語コースです。一般的に2歳半までに複数の『ことば』に触れることで、その複数の『ことばの部屋』ができると言われています。これは赤ちゃん特有のものなので、NOVAでは0歳(6ヶ月~)英語を聞くことをおすすめしています。

講師は全員ネイティブスピーカーなので、本場の英語発音などを学習することが可能です。また、『聞く』、『話す』、『読む』、『書く』の4技能を学びつつ、実際に『英語で考えて、英語で表現する力』を身につけるカリキュラムになっています。中高生クラスもあるので、年代に合わせて受講することも可能です。

大手の英会話スクールということもあり、困ったときのサポート体制や充実したコースは、これから英語学習を始めようとする方の頼もしい味方になると思います。

 

Novakid(ノバキッド)

Yellow

対象年齢 4歳~12歳
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン / 専用アプリ
講師の国籍 欧米人、西欧人、アジア人
無料体験の回数・期間 25分の無料体験レッスンが1回

お子様との時間を一緒に楽しみながら英語の勉強ができるオンライン英会話レッスンです。机に向かって勉強するのが苦手なお子様もNovakidなら豊富なゲームから楽しく勉強できます。アメリカ、イギリス、カナダなど海外在住のネイティブスピーカーからネイティブレベルのスピーカー、尚且つ1年以上子供たちと接した経験がある2,700人以上の講師がマンツーマン式でサポートするのも魅力的です。

保護者用のアカウントでは実際に使用している教材などを提供しており、レッスンの内容を動画で確認できます。また、受講後は先生からのフィードバックをもらえるのでお子様の進捗具合などを一緒に見守ることができます。レッスンは1回25分間、授業中は英語のみで話をします。その英語の環境でお子様が感覚としぐさ、そして表情から、発音とイントネーションやリズムを身につけ、ネイティブのような自然な英会話ができるよう進めていきます。

世界で培ってきた実績あるNovaで先ずは無料体験からその実力を確認してみてはいかがでしょうか。無料体験の申込ではクレジットカードの入力が無いので自動更新される心配はございません。「スタンダート」と「プレミアム」を選択できますが、どちらも無料なので安心してください。
スタンダート:教員資格を有するネイティブレベルの先生
プレミアム :教員資格を有するネイティブの先生

 

ベルリッツキッズ

ベルリッツキッズ

対象年齢 4歳~16歳
レッスン形式 マンツーマン式 & グループレッスン式
レッスン環境 オンライン / 通学
講師の国籍 欧米人 / 西欧人 / アジア人
無料体験の回数・期間 40分の無料体験レッスンが1回

アメリカで140年以上前に生まれ、国内でも高い認知度で全国60店舗/1,000名以上の外国人教師を抱えている老舗の英会話教室。オンラインも通学も選べるので、ご自身の環境で選べるのは嬉しいポイントですね。

また、グループレッスン式では、最大3名までとしており10名で行うクラスと比べて圧倒的に英語の会話量が増えます。レッスンもすべて英語で行うので英語を楽しみながら、より実践的な英語を身につけることができます。

また、ベルリッツの講師たちは厳しい審査で採用された精鋭たちで、ただ英語を教えるのではなく子供が飽きずに楽しく英語を学ぶことを深く理解しているプロフェッショナル達です。サポート体制もしっかりしているので、気になることがあれば是非聞いてみましょう。

Gaba kids(ガバキッズ)

Gaba kids

対象年齢 4歳~12歳
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 通学
講師の国籍 欧米人 / 西欧人 / アジア人
無料体験の回数・期間 40分の無料体験レッスンが1回

『GABAマンツーマン英会話』で有名なGABAが、子供にフォーカスした英会話スクールです。『世界に臆病にならないこどもへ。』を目的に英語を楽しく学びながら世界に通用する英語を身につけることができます。

GABAキッズではグループレッスン式ではなく、マンツーマン式レッスンで英語を勉強します。

マンツーマン式だからこそ、
・お子さんに合わせた英語学習が可能
・グループレッスン式と比べて会話量も多い
・恥ずかしがり屋さんでも気にせず英語を話せる

サポート体制もしっかり整っていて、カリキュラムの内容や、今後の勉強の進め方などを相談できます。

DMM英会話

対象年齢 4歳~12歳
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン(独自システム)で24時間対応
講師の国籍 121ヶ国の講師
無料体験の回数・期間 25分の無料体験レッスンが2回

CMなどで見かける機会が多くなった今人気の『DMM英会話スクール』のこども英会話スクールです。DMM英会話の強みであるオンライン授業を子供用にアレンジし、自宅に居ながら楽しく英語を学べるプログラムになっています。

1レッスン163円~で受けれるのは、オンラインだからこそ実現できる低価格ですね。DMM英会話はこの低価格だけでなく、2020年のオンライン英会話満足度調査で、驚異の16部門で1位を獲得してます。教材・講師の質、コスパ感、サポート体制など多くの分野でご利用者から満足している結果をもらっています。

無料体験も25分間が2回受けれるので、先ずはこのサービスを体験してみるのもアリだと思います。通学が良いのか、オンラインが良いのか。まだ決めかねない人は、それぞれの気になるところに体験してみると違いがでてくるかもしれませんね。

スマートキッズイングリッシュ

対象年齢 4歳~18歳
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン(スカイプ)
講師の国籍 欧米人
無料体験の回数・期間 50分の無料体験レッスンが1回

学校や塾では身につかない「使える英語」が身につくオンライン英会話スクールです。同じネイティブ講師がずっと生徒を担当するマンツーマン式なので、お子さんに合わせたカリキュラムで進めることができます。

韓国CDI社と共同開発の教材をメインに、文法書、英検、TOEFLテキストなど最適なものを使い、生徒一人ひとりの目標とレベルに合わせて選びます。なので、効率よく自分が欲しい英語力が学べるようになります。

オンライン英会話が自分に合っている方や、近くに自分に合った英会話スクールがない方、TOEFLなど試験対策をしたいという方は是非無料体験をお試ししてはいかがでしょうか。

エイゴル

対象年齢 3歳~大人
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン(スカイプ or ライン)
講師の国籍 ほとんどフィリピン人
無料体験の回数・期間 25分の無料体験レッスンが講師の数分だけ無制限※条件アリ

完全担任制オンライン英会話スクール。価格もかなり自由度があり、月額制度ではなく、自分が受講したレッスンの数だけ後日請求される仕組になっている。なので、25分のレッスンを週1で行った場合、最安で月780円だけで済みます。

また、無料体験は講師の数分だけ無制限に受けることができ、自分に合った講師を選ぶことが可能。しかし、無料体験できるには以下の条件を守る必要があります。

講師1人に対して25分の無料体験は1回
➡同じ講師の無料体験は不可
1週間につき講師5人までが目安
➡約50人以上の講師が在籍(2021年2月)しているので、その全講師と無料体験できるが申請する目安は1週間につき講師5人

更に、驚くべきポイントとして、成果がなければ返金する業界唯一の『成果保証』を備えています。
※条件:1人の先生と20レッスン受けた時点で、成果がないと受講者が判断したら、その先生との20レッスン分全額返金。

ネイティブキャンプ

対象年齢 3歳~大人
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン(独自システム)で24時間対応
講師の国籍 欧米人、西欧人、アジア人、日本人
無料体験の回数・期間 5分からできる無料体験レッスンが無制限で7日間

今勢いがある実力派のオンライン英会話スクール。著名人の体験レビューや、CMなどを打ち出しており認知度とともに実績を多く積んでいます。

無料体験というと、40分みたいな決められた時間で行うことが多いですが、この『ネイティブキャンプ』は、ちょっと時間が空いた10分ぐらいからでも体験ができ、しかも1日に無制限できる。さらに、それが7日間も付いているので、英語初心者の方でも安心して継続するか見極めることができます。

子供用英会話では、『聞く』、『話す』、『読む』、『書く』の4技能を学びつつ、『フォニックス(発音方法)』を学ぶことができます。また、特別なトレーニングを受けたキッズ専任の講師が、お子さんがレッスンに集中できるようフラッシュカード、ゲーム、歌など様々なアプローチで楽しませてくれます。また、ご自宅で受講可能ですので、親御様が付き添っていただくことも可能です。

hanaso kids(ハナソ キッズ)



対象年齢 4歳~15歳
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン(スカイプ or Zoom)
講師の国籍 フィリピン人
無料体験の回数・期間 25分の無料体験レッスンが2回

自社顧客満足度アンケート(2020年3月) オンライン英会話顧客満足度93.8%で第1位のオンライン英会話スクールです。オンラインだからこそ、1回のレッスン代がなんと167円~とリーズナブルの価格が実現し経済的にも優しいの嬉しいポイントです。

また、『3~5歳コース』や『小学1年生~3年生』、『小学4年生~6年生』、『中学生』など幅広い年代で受講できるのも好評の一つです。「世界一わかりやすい英会話の授業」の著書、関正生先生監修の教材と反復学習できるシステムhanasoメソッドで「話せる英語」をマスターしましょう。

無料体験も実際のレッスン同様に25分を受けることができます。しかも2回も受けれるので、より実践に近い体験が可能です。

ペッピーキッズクラブ



対象年齢 1歳~18歳
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン / 通学
講師の国籍 欧米人 / 西欧人 / アジア人 / 日本人
無料体験の回数・期間 30分の無料体験レッスンが1回

全国に1,300教室もあり、11万人が通う人気の英会話スクールです。ネイティブの外国人講師とバイリンガルの日本人講師が交互にレッスンを行います。英語について日本人講師から分かりやすく学んで、習った英語を実際にネイティブ講師に話してみるスタイルです。

しっかりとしたサポート体制でお子さんのやる気を引き出し、楽しく英語学習ができるように設計されています。また、長年培ってきた実績をもとに作られたオリジナル教材は、「見て聞いて触って」思わず夢中になってしまう工夫がいっぱいです。

コースの幅も1歳~高校生まで幅広いので、ご兄弟がいらっしゃるご家庭だと一緒に学ぶことができます。

リップルキッズパーク



対象年齢 3歳~18歳
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン(スカイプ or Zoom)
講師の国籍 フィリピン人
無料体験の回数・期間 25分の無料体験レッスンが2回

『オンライン英会話レアジョブ』と『Z会』の合弁会社が運営している子供用オンライン英会話スクールです。講師の方と一緒に歌ったり、ゲームをしたり、パペットを使ったりして、子供が飽きずに楽しく学べる工夫があります。その楽しさがお子さんの自発的学習に結びついて自分からもっと英語を学びたいと言ってくれるお子さんが多いです。

コースは2種類、『通常コース』と『リップル英検コース』があります。

・通常コース    :インプットとアウトプットをバランスよく組み込んだスタンダートタイプ
・リップル英検コース:英語テキストに抵抗があり、ABCが分からなくても始められる英語初心者タイプ

1回25分のレッスンが合計2回あるので、どちらのコースが合っているのか無料体験をして確かめてみましょう。

Weblio(ウェブリオ)

ウェブリオ

対象年齢 2歳~大人
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン(独自システム)
講師の国籍 フィリピン人
無料体験の回数・期間 25分の無料体験レッスンが1回

オンライン英和辞典・和英辞典サービスを提供するWeblioの公式オンライン英会話サービスです。魅力は何といっても最低1レッスン87円(税抜)~という低価格の実現です。また、安いだけではなく、その質の高い授業も評価されていて、全国の中学校・高校の授業で多数導入されています。

さらに、会員の方はWeblio英語辞典・和英辞典が使えるのはもちんですが、Weblioオリジナル単語帳アプリが無料で利用可能です。レッスンで分からなかった単語を復習し、次の英会話レッスンに活かすことで、効率よく英語を学習していくことができます。

ホームページを見ると大人向けかと思うかもしれませんが、幼児向けに歌やゲームをしながら楽しく学べることもできます。他の子供用英会話スクールと同じ感覚で受講できるのでご安心ください。

グローバルクラウン

グローバルクラウン

対象年齢 3歳~12歳
レッスン形式 マンツーマン式 & グループレッスン式
レッスン環境 オンライン(独自システム)
講師の国籍 日本人
無料体験の回数・期間 20分の無料体験レッスンが2回

子供が英語を好きになるオンライン英会話スクールのグローバルクラウンです。英語オンリーだとなかなか伝えたいづらい表現もあると思いますが、講師は全員日本人バイリンガルなのでお子さんの疑問などにしっかり答えることができます。英語をこれから始める人で、いきなり外国人講師だと心配という方はおすすめです。

基本はマンツーマン式で行い、アウトプット(お子さんが英語を話す機会)の量を増やす教育方針ですが、複数人と一緒に会話できるグループレッスン式(6歳~12歳が対象)では、協調性を育み、人前で英語を話す自信をつけてくれます。

インターナショナルスクールGlobal Step Academy



対象年齢 3歳~12歳
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン(Zoom)
講師の国籍 欧米人
無料体験の回数・期間 無料体験レッスン最大5回

「インターに通わせるにはお金がかかりすぎてムリ!」
「でも世界に通用するような質の高い英語を身につけてほしい!」

そんな願いを叶えてくれるのが『インターナショナルスクールGlobal Step Academy』です。日本の義務教育を受けながら、インターにオンラインで通えることができます。

よくある英会話スクールだと、日常英会話をメインとして学習しますが、こちらのスクールは英語を使いながら算数などを学ぶので、より本格的な英語を学習することができます。なので帰国子女の方でも英語力を落ちずに維持することが可能です。

もちろん、これから英語を学ぶお子さんも、楽しく学習できてネイティブレベルになれるプログラムを用意しているので安心です。

ここの無料体験は、できれば他の無料英会話スクールを体験した後にやってもらうと、質の高さがよりわかると思います。もしお時間に余裕がありましたらお試しください。

QQEnglish

対象年齢 3歳~15歳
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン(独自システム)
講師の国籍 フィリピン人
無料体験の回数・期間 25分の無料体験レッスンが2回

『QQキッズ』は『QQ English』が提供する、子ども専門のマンツーマン式オンライン英会話サービスです。国際資格TESOL取得したプロ教師が、お子さんの可能性を広げるように楽しく授業をしています。

また、英国発祥の『カランメソッド』を正式採用しており、通常の4倍以上の速さで英語脳に切り替えることが可能です。

『カランメソッド』とは、簡単に言うと、英語で言われたことを日本語に変換せずにそのまま英語で理解できるような英語脳を鍛えあげることです。そのために英語をあえて早口で話し、講師は必ず2回質問するなど工夫がちりばめられています。

このメソッドが評価され、全国の小学校~大学機関に300校も導入実績があります。困ったことがあれば、日本人スタッフがしっかりとサポートしてくれるので、初めての方でも安心して授業を受けることができます。

ハッチリンクジュニア

対象年齢 3歳~18歳
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン(スカイプ or Zoom)
講師の国籍 フィリピン人
無料体験の回数・期間 25分の無料体験レッスンが2回

満足度96%以上の幼児、子供専用のオンライン英会話スクールです。ハッチリンクジュニアの講師の採用基準は、英語力、指導力はもちろんのこと、人間性や子供指導に対しての熱意など色んな角度から審査します。その審査を潜り抜けられるのはわずか5%。。。この質の高い授業がお子さんの満足度に繋がっているんですね。

また、1つのアカウントをご家族で共有することができます。例えば、この日はお子さんの授業をして、翌日はお父さんが授業を受ける。なんてこともできます。家族全員で英語を学べば、夕飯時には家族全員で英語で会話しているかもしれませんね。

年代別でカリキュラムを用意しているので、幅広い授業が受けることができます。例えば、英検を受ける予定であればその対策コースというのもあります。まずは無料体験をしてみて自分に合っているかどうか確かめてみましょう。

Katie’s New York(キャシーズ ニューヨーク)

対象年齢 4歳~12歳
レッスン形式 マンツーマン式
レッスン環境 オンライン
講師の国籍 日本人
無料体験の回数・期間 40分の無料体験レッスンが1回

日本語と英語を話せるバイリンガル講師が指導するオンライン英会話スクールです。英語初心者の方や、子供にこれから英語を学ばせようと思っている方の中には、いきなり外国人講師とマンツーマンで話すのは緊張してしまう人もいます。でも、同じ日本人同士なら分からないことはその場で気軽に聞けて、一つ一つ理解しながら学ぶことができます。

さらに、講師の方は担任制なので、授業ごとに他の先生が入れ替わるのことは少ないです。同じ人が講師だからこそ、自分のことをよく理解してもらうことができ、その人に合わせて授業を進めることができるので安心です。

また、キャシーズ ニューヨークでは『ブルックリンメソッド』を採用しており、ネイティブが使う英会話を音で聞いて、それを自分も真似して発音し、『聞いた音』と『話した音』で音を鍛えて英会話力を向上させるメソッドです。

キッズ英会話オンライン

対象年齢 3歳~8歳
レッスン形式 グループレッスン式式
レッスン環境 オンライン(Zoom)
講師の国籍 日本人
無料体験の回数・期間 25分の無料体験レッスンが4回

3歳~8歳の小学3年生の英語準備に特化したオンライン英会話スクールです。英語を熟知したバイリンガル日本人講師がお子さんの楽しみを引き出しながら英語学習をしてくれます。日本人講師だからこそ日本人特有の性格や言い方、感情などの細かい部分を拾ってくれるので、これから英語を学ぼうと思う人には心強い存在です。

また『キッズ英会話オンライン』は、3人~5人の小人数制グループレッスンをしていることが特徴です。ほとんどのスクールがプライベートレッスンが多いなか、お友達と一緒に楽しみながら学習することができる数少ないスクールです。

無料体験も4回あるので、マンツーマン式が良いか、グループレッスン式が良いか迷っているのであれば一度お試しすることをおすすめします。どちらも良い点があるので、お子さんに合っているものを選びたいですね。

最後に…

お疲れ様でした。同じ英会話スクールでもいくつかの特徴があったと思います。

どれも無料なので、気になるところがあれば積極的に参加することをおすすめします。

また、レッスン形式も時代共に変わってきましたね。昔の英会話スクールは『(駅前)通学』が主流でしたが、今は、『オンライン授業』が主流になっています。

『オンライン授業』だからこそ安く利用でき、場所を選ばないところが今のニーズに合っているみたいです。

では、今回の記事が皆様にとって有益な情報であれば幸いです。
別の記事も書いているのでもし良かったらそちらもどうぞ。